20km Cycling -お台場-

IMG_16863.jpg

お休み初日。
天気は心配だけど、とにかく雨は降ってないので、やる気のあるうちに。

まずは、自分がどれだけできるのかもわからないので、(10kmコース)からお台場を選択。
お台場は、レインボーブリッジを渡れればわずか5-6kmなのですが、残念ながらレインボーブリッジは自転車で渡れないらしいので、晴海経由で向かいます。このコースで片道10km、往復20km。

家を出て、田町駅の脇を通り、海岸沿いへ。
インターコンチネンタルホテル東京ベイのあたりからレインボーブリッジとお台場を海の向こうに眺める。
ちょこちょこ自転車を止めて写真を撮るのも楽しい。休日っぽくていい。

海岸沿いを浜離宮に沿って走りながら、ここはむかし妻と歩いたな、とか思い出しながら気分よく走り、築地市場へ。
僕は築地市場は初めて(といっても別に中を見学したわけではないけど)でしたが、ここは楽しそうです。
おいしそうなにおいがあちこちからするし、市場独特の活気があって。奥さん今度遊びに行こうね。

築地市場を抜けると晴海通りを右折、あとは晴海通りを走り、勝どきを抜け、晴海を抜け、晴海大橋を渡ると有明です。
晴海までは快調だったのですが、晴海大橋の上り坂で一気に体力を奪われました。
それまではあまり感じませんでしたが、カメラ、替えのレンズ、なぜか本なんかも入ってる背中のバッグが、ものすごく重たく感じ始めます。
なんでこんなに詰め込んだのか。肩が痛い。。

晴海大橋を渡ったあとは、有明テニスの森を通って、あとはお台場に向かうだけなのですが、このあたり、景色が単調で、体力も落ちてることもあって、なかなかペースがあがらず。。
お台場海浜公園に着いたのは、家を出て1時間弱。疲れた。。

久しぶりの運動のせいか、とにかく疲れて、写真どころではないです。
まわりは子供連れのママや修学旅行の高校生や旅行中のカップル、中国人団体などが楽しそうにしてるなかで、僕は汗だくでぐったり。
コーラを飲んだりラーメンを食べたりしながらかれこれ1時間くらい休憩して、ようやく撮った写真が↑。
やる気ない。。

疲労困憊で、ちゃんと帰れるかなと心配になりましたが、意外と帰りは楽でした。
晴海大橋だけです。難関は。

ともあれ、10kmコースお台場編を無事クリア。
さあ次は…どこにしましょうか。

それにしても、なんでお台場に自由の女神がいるの?
IMG_16878.jpg


0 コメント:

コメントを投稿