Cycling

IMG_16939.jpg

正月以来、久々の休暇です。
今回の休暇は、とにかく運動不足とそれによる肥満をなんとかしないといけない、というのがテーマ。
ジムで運動とか、はやりのジョギングとか、いろいろ方法はありますが、運動を目的に運動するのはどうも気乗りしません。
そこで、思いついたのが、都内からそれなりの距離で、写真を撮るのが楽しそうな場所に自転車で行くこと。
これなら運動もできるし、行く先々でおもしろい写真が撮れるかもしれません。

自転車でいけそうな距離って、どれくらいでしょうね。
そういえば高校生の頃に、実家から太宰府天満宮まで自転車で行ったことがあります。
調べてみると、だいたい片道30kmくらい。
これくらいはいけるのかなぁ。。いやいや、当時とは体力が違いすぎます。
重たいカメラバッグもしょっていくわけだし。。
というわけで、まずは片道10km、20kmくらいで探してみました。

��10kmコース)
お台場:若者のデートスポット。海浜公園からレインボーブリッジ、タワーを望む写真はベタだけど悪くない
押上:東京スカイツリーが建設中。まだ見たことないし。。
羽田空港:仕事でよく行くけど、わざわざ飛行機を撮りに…(飛行機撮るなら北九州空港のほうが楽しいけど)

��20kmコース)
調布:「ゲゲゲの女房」で一躍脚光を浴びる街。天神通りには鬼太郎と仲間たちのモニュメントがあるらしい。
三鷹:ジブリの森美術館があって、実物大の巨神兵がいる。要チケット。
横浜:25kmなのでちょっと遠い。。けど海辺はきれい。

さあ、どこに行こうか…。ん!?今週ずっと雨?

0 コメント:

コメントを投稿