Toray Pan Pacific Tennis Tournament

IMG_17899.jpg

残念ながら負けてしまいましたが、クルム伊達公子さんの応援に有明に行ってきました。

思えば高校でテニスを始めたとき、最初に買ったのは当時伊達さんが使っていたRD-8というラケット。
伊達さんが得意だったドライブボレーによくトライしたのを覚えてます。

生で本人を見たのも試合を観たのも初めてでした。
世界トッププレイヤーのスキアボーネと比べても技術的には全く遜色なく、体力があればきっと…と思わずにはいられないテニスをできるのは想像を絶する努力の蓄積のたまもの。

目線の高さ、目指す世界をどこまで高く持てるか。
ルーティンに流されることなく挑戦していかなければいけません。

0 コメント:

コメントを投稿